ぞうさんとありんこ
 
絵本でぞうさんとありが出てくるのがいい
 



鯉が密集する・・・

この間、城跡のお堀のところに、鯉がたくさん泳いでいるのを見ました。

エサをあげるひとがいるのか、

私たちが水際に立つと、徐々に鯉が集まってきて、密集状態になりました。

そして一斉に口をパクパク・・・

エサは持っていなかったので、気の毒になって、すぐに離れましたが。

これを見ていて思い出したのが、

何年か前に行った熊本の某動物園。

入口のゲートの外に、池があって、そこにびっしり鯉がいるんです。

エサが売っていたので、買って長男がエサを持って水際に立つと・・・・

池が盛りあがってくるくらい集まってきて、飛び跳ねんばかりです。

グロテスクでさえありました。

あの広さの池に対して、あんなにいっばい鯉がいて、窒息しないのか、と心配になるくらいの数でした。

お堀の鯉は、まだのびのび泳いでいましたが。



12月6日(木)03:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)