ぞうさんとありんこ
 
絵本でぞうさんとありが出てくるのがいい
 



2012年7月を表示

幼稚園の方針

幼稚園って、義務教育じゃないので、カリキュラムがなくて、それぞれの幼稚園ごとのカラーがいろいろありますよね。
うちには子供が二人いるのですが、途中引っ越したので、兄が通った幼稚園と、妹が通っている幼稚園は違う幼稚園です。
兄の方が通っていた幼稚園は、当時住んでいた場所の近くにあったということで、通いました。
完全給食、というのは絶対外せない条件ですが。
その幼稚園は、とにかく「自由」でした。
子どもたちはのびのび自由に過ごします。
いつ行っても子どもたちは超楽しそうで、私も気に入ってました。
引っ越さなければ妹のほうもその幼稚園でよかったのですが、別の幼稚園へ。
いま、娘が通っている幼稚園は、とにかく身体を動かすことに重点をおいているようなところがあります。
つまり体育会系。
もちろん完全給食です。
運動会は春と秋の年に二回あり、三歳児クラスから、かけっこはトラックを一周します。
保護者が移動しなくても、自分の子供が目の前を走っていくの見れるように、ということですが、めずらしいですよね。
そして、夏になると毎日プール。
その他いろいろあります。
おかげで、うちの娘もかなりのお転婆さんになってますよ。



7月20日(金)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)