ぞうさんとありんこ
 
絵本でぞうさんとありが出てくるのがいい
 



海岸で宝探し

この間、子供たちと宝物探しをしました。

「宝探し&クリーンナップ大作戦」という親子講座だったんですけど。

午前中、海岸で宝探しとゴミ拾いです。

午後からは、フォトフレーム作りをすることになっていたので、フォトフレームの周りの飾りにするキレイなものを海岸で拾うのです。

よーく見ると、海岸には色んなものが落ちています。

波で摩耗されて丸くなったガラスの破片や陶器の欠片、キレイな石や貝殻などなど、子供たちは夢中になって拾ってました。

けっこう私も夢中になってたかも。

ひととおり拾い終わったら、今度はゴミ拾い。

宝探しのときは気付かなかったゴミが、あちこちに落ちているのに気付きます。

ものを拾うって、けっこう楽しいのかも。

また参加したいと思いました。

そしてフォトフレーム作り。

これもまた楽しかったです。

拾ってきた宝物を布で磨いて、ボンドでつけていきます。

かわいらしいフォトフレームになって、中にはその日に撮った写真を飾りましたよ。



6月7日(木)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)